ひかり堂 美味しいものを食べて楽しく元気に! 

京都女性限定足つぼ施術 足識食癒施術法で足裏から身体の不調を見つけ、足つぼと食事で健康に!

未病を防ぐには



未病を防ぐには

日々の食事を気を付けること。

適度な運動をすること。

ストレスがかからないようにする。もしくはストレスを軽減させる方法を取り入れること。

 

と思います。

ですが、そう簡単にはいきません。

適度に取り入れてみてください。

 

未病とは

 
未病とは病気になる前の症状。 
肩こり、腰痛、PMSアレルギーなど多くの方が悩んでいる症状です。 
悩みがあるのが当たり前になってきてますが、それは違います。 
 
その症状があるということは、身体に何か起こっていると考えるべき。 
 
病気にならないために、身体を心を労ってあげてください。 
身体のことを知ってください。 
他人に頼るのではなく、ご自身で気づけるようになりましょう。 
 
 

数値化する世の中

検査では数値ですべて判断されます。
数値で何がわかるのでしょうか。 人はそれぞれ違います。
 
同じ枠組みですべての人を捉えるのは違うのではないでしょうか。
数値で判断するのではなく、それぞれ人を見て判断していただきたい。 
受ける側もそれに気づいてください。違和感を感じてください。
 
 
基準値の変更
2024年4月から、高血圧の基準(mmHg)が変更になるそうです。
現在の「収縮期140/拡張期90」
4月以降「収縮期160/拡張期100」
 
これにより、
「受診勧奨される人が10分の1になる」そうです。
 
これまでこの数値のせいで高血圧と診断され薬を飲んでいた人はどうなるのでしょうか。
憤りしかありません。
 
理想の高血圧の数値は、「年齢+90」

理想の高血圧の数値は、「年齢+90(100でも○)」とお伝えしています。

 
年齢が上がるにつれ、血液中の老廃物・不純物が溜まりやすくなります。
それを流すために血圧は年齢とともに上がっていくのです。
なので、身体の大事な作用なのにそれを抑えてしまったら
老廃物がながれなくなり、詰まってしまいます。
 
基準値により病気が増えているのは高血圧だけではありません。
調べてわからなければいつでも聞きにきてくださいね。
 

足裏の反射区から身体の不調を見つけます。

そして、足裏から全身まで血流を整えます。

日々の食事、生活習慣からも不調を改善できるようお手伝いします。

食養生や困ったときのセルフケアなども野草の力を借りながらお伝えしていきます🌱

 

**

 

京都の出張施術、レンタルスペース(東寺駅から10分)での施術を行っています。

お気軽にご連絡ください☺︎

※完全予約制 (女性限定、男性は紹介orご家族同伴のみ)

※土曜のみ:契約レンタルスペース(京都市南区

施術可能日:水・木・金・土・日

10:00~18:00

不定

✉ hikarido.3s@gmail.com

 

hikari-do.hatenablog.com