ひかり堂 美味しいものを食べて楽しく元気に! 

京都女性限定足つぼ施術 足識食癒施術法で足裏から身体の不調を見つけ、足つぼと食事で健康に!

運動あとの身体の痛み~五十肩・四十肩も!

痛みのしくみ

行楽日和な天気が続いていますね!

先日私は八幡までサイクリングに行ってきました!🚴

長時間のライドはやっぱり腰が痛くなります。

 

普段動かしていない場所を動かすと

乳酸などの疲労物質が溜まって血流が悪くなる。

 

その溜まった結果が痛みや腫れになります。

これは悪いものではなく、血流を良くするための物質が増え血管を拡張しようとしている。

自然治癒しようと身体が頑張ってくれている証拠です。

 

でも、痛みや腫れはしんどいと思います。

早く治すには、温めたり軽く運動したりして血流をよくすることがおすすめです。

 

若い人でも普段使わないところを使って、腰が痛むとかは年齢ではないです!

身体が頑張ってる証拠です。

とはいえ、適度な運動をして身体を慣らすようにしてくださいね。

 

 

しっかり締めて身体を支えるのは?

 

サポーターやコルセットなどで締め付けるのは

血流が悪くなってしまうのでおすすめできないです。

 

パンツの足の付け根のところも窮屈なものよりゆるめの方が身体にとっては良いのです。

(むくみで悩んでいる方は、締め付けるのではなくゆるめてあげて血を流すことを意識してみてください◎)

 

 


**
足裏の反射区から身体の不調を見つけます。

そして、足裏から全身まで血流を整えます。

日々の食事、生活習慣からも不調を改善できるようお手伝いします。
**

 

 

京都市内の出張施術、レンタルスペース(東寺駅から10分)での施術を行っています。
お気軽にご連絡ください☺︎

 


女性限定

(男性は紹介の方のみお受けしています)

京都市内の出張施術

※土曜のみ:京都府京都市南区西九条比永城町 大宮通沿い

施術可能日:木・金・土・日

10:00~18:00

不定

 

 

hikari-do.hatenablog.com

 


#身体づくり #薬に頼らない
#未病 #なんとなく不調 #未病を防ぐ #足ツボ #ひかり堂 #足識食癒施術法
#医食同源 #外反母趾 #リウマチ #PMS #不妊 #更年期障害 #便秘解消 #冷え
#冷え性 #出張施術 #京都市