ひかり堂 美味しいものを食べて楽しく元気に! 

京都女性限定足つぼ施術 足識食癒施術法で足裏から身体の不調を見つけ、足つぼと食事で健康に!

食品添加物に溢れている

 

スーパーなどにあるもののほとんどに添加物が入っています。


食事のお話をしていると、多くの方が添加物を普段の食事で気にすることができていない。

気にしなくても大丈夫だろうと思われていることが多々あります。

 

添加物について、すべて排除しようとすると疲れていきます。

外食もなかなかできなくなります。

 

それは、多くの人が安さ重視、日々の生活(金銭的)で添加物のことを気にかけれないからこそ

スーパーの多くは身体によいものよりも安いものという市場傾向にあるから。

そのため、添加物なしを入手するだけでも難しい環境にあります。

京都市では比較的自然はのお店は多いですが、すこし郊外に行くだけで自然派のお店は少ないのが現状です。)

 

ですが、多くの人の購買思考が変わればスーパーの品ぞろえも変わっていく。

 


以前ある本で、添加物たっぷりのお菓子を作っている会社さんへのインタビューで

なぜ添加物を使うのかという問いに対して、

世の中がその思考だから。

多くの人の思考が変われば、うちも添加物の少ないお菓子を作ることができる。

だからみんな変わってくれたら。と書かれていました。

 

無責任な!と思う方もいるかもしれませんが、家族・従業員を守ることを考えると仕方のないこと。

 

でも多くの人の思考が変われば、作り手も変わっていく。

 

 

そもそも、

食品添加物はいわば毒。その毒を常時摂っていると身体の排毒が追い付かなくて病気になりやすくなる。

毒の摂取を減らせれば病気になりにくい身体になる。

その方が結果的にお金もかからず、元気でいられる。

と思うと、自然なものを摂ることはすこしお金と手間はかかるけど

結果的にとても良いのではと思います。

 

わたしの実生活

子どものころは、気にせずジャンキーなものを食べていました。

なので、いまでもたまに無性に食べたくなるときがあります。

そんなときは我慢せず食べます。

我慢はストレスの元なので。

 

その代わり、普段の食事を自然なものにして

毒(添加物など)を摂っても排出できる身体になることを意識しています。

 

なので、週に1度は外食も行きたいところに行きます。

お肉も食べます。甘味も食べます。

 

すべてをストイックにすることもいいと思いますが、ストレスが一番厄介です。

なので、食事指導をするときもストレスがない範囲でとお伝えしています。

 

ただし、摂取する食べ物が何者かを知ることは大事です。

なので、何でも聞いてください。

食べ物以外の化学物質などでもなんでもご質問ください。

わかる範囲でお答えしますし、対処法も一緒に考えます。

 

いつでもご相談ください。

ひかり堂 lit.link(リットリンク)

 

足裏の反射区から身体の不調を見つけます。

そして、足裏から全身まで血流を整えます。

日々の食事、生活習慣からも不調を改善できるようお手伝いします。

食養生や困ったときのセルフケアなども野草の力を借りながらお伝えしていきます🌱

**

 


京都の出張施術、レンタルスペース(東寺駅から10分)での施術を行っています。
お気軽にご連絡ください☺︎

 

※完全予約制 (女性限定、男性は紹介・ご家族同伴のみ)

※土曜のみ:契約レンタルスペース(京都市南区

不定休(詳しくはカレンダーをご確認ください)

10:00~18:00