ひかり堂 美味しいものを食べて楽しく元気に! 

京都女性限定足つぼ施術 足識食癒施術法で足裏から身体の不調を見つけ、足つぼと食事で健康に!

セルフケア-便利グッズ

最近、購入したセルフケア用のグッズを紹介します!

 

天然石足つぼサンダル

色んな形の天然石がサンダルにくっついているものです。

 

15分くらい履くだけで、足裏が痛くなります。

自分の身体の不調の場所がわかるのはもちろんですが、

おすすめの使い方は、

立っているときに自分の重心がどこにあるか調べることです。

家事をしているとき、歯磨きしているとき、歩いているときなど

足がきちんと使えていないと、どこか一か所がとても痛くなります。

 

私はかかとに重心をおきがち(こういう方多いと思います)。

かかとに重心が寄っているということは足指を使えていないということ。

 

足指が使えていないと末端冷え性にもなりますし

足指のツボである頭や眼などの血流が滞りやすくなります。

 

足裏をしっかり使えていないと、身体のいたるところに不調が出始めます。

 

足裏をうまく使うためにも足つぼサンダルはおすすめです。