ひかり堂 美味しいものを食べて楽しく元気に! 

京都女性限定足つぼ施術 足識食癒施術法で足裏から身体の不調を見つけ、足つぼと食事で健康に!

施術の流れ

足つぼ+全身施術で血流改善!


足は心臓からも遠く、血流が悪くなりやすく汚れが溜まりやすい場所です。

心臓は血液のポンプの役割をしています。
血液は心臓の力で身体の中心から頭、そして足先まで流れていきますが、
足先から血液が心臓へ戻っていくには押しもどす力が必要です。
足裏に刺激を与えることにより、押し戻す力が働くため

足裏は「第二の心臓」と言われています。

 

※足裏だけほぐすのでは、全身の血流が良くなるわけではありません。
足首やふくらはぎで詰まることもあります。

 

履物や運動不足、そして、豊富な食べ物などさまざまな要因によって
血流が汚れやすくなっています。

血液が汚れていると様々な不調を引き起こします。

 

血流を良くし、元気に過ごせる体を手に入れましょう!

 

足識食癒施術法の初回当日の流れ

①カルテのご記入 ・ 問診

いまのお身体の状態や食生活についてお聞かせください。
(現在服用中のお薬や健康食品・サプリメント等もご記入して頂きます)

また、どういう状態になりたいかなどもお話いただけると嬉しいです。


② 足裏の施術

まず、太もも、ふくらはぎから血流を足先へ流してから、つぼと呼ばれる反射区のある足の施術を行います。

足裏には各臓器・器官とつながっている反射区があります。
反射区を刺激することで、各臓器・器官それぞれの働きを促します。
 
※足裏の施術では主に棒を使った施術となります。
(痛みに敏感など、お客さまに合わせた施術を行いますので都度お申し付けくださいませ。)

合わせて身体の不調箇所や普段の食生活についてもお調べします。

不調の箇所は全身施術の際に、重点的にマッサージします。
(首コリの多い方は、足の親指に痛みを生じるなど、足裏施術によってお身体の状態がわかります。)

③ 全身の施術
足裏を刺激した後は、全身の血流を心臓の方へ戻すように
ふくらはぎから頭の先まで筋膜はがし・リンパマッサージを行います。

 

筋膜をはがし、リンパマッサージを行うことで血流を良くなり、少し眠くなることもあります。

足裏で整えた血流を全身を施術(血流を流す)ことで、より足つぼの効果を高めます。

 

④足裏の診断の説明 

足裏からわかる身体の不調箇所をお伝えし、食生活と不調の関係性をお話いたします。


⑤食事指導

足識食癒式の食事の説明と、それぞれの身体に合わせた食事指導を行います。

食事を変えることでの身体の変化はゆっくりです。

ですが少しずつ良い方向へ変化していきます。

(変化のひとつに好転反応が起こることもございます。身体の毒を自ら排出しようと頑張っているサインです。自然治癒力が高まっているサインでもあります。)

 

※施術のみのメニューは②③となります。

 

日々の食事、そして足識食癒施術での身体の変化に合わせて

それぞれに合った食生活を一緒に考えていきます。

2回目以降は、施術(時間延長可)とカウンセリングとなります。

日常で感じる疑問や不安はLINEやメールで、ご質問ください。

続けていくと、病気にならない・薬のいらない食生活が身につきます。

 
 

契約レンタルスペース
 
足つぼ+全身施術 約60分コース
カウンセリングなしの施術のみのコースとなります。

足つぼをしっかり刺激し、血のめぐりを整えます。そして、全身の血流を流すマッサージを行うことで、
より足つぼの効果を高めます。血の巡りが整うのを全身で味わってみてください。

ご要望などありましたら、随時お伝えください。

 

すべての不調は血流の滞りから起こります。

血流を整え、不調のない身体をつくりましょう。

 

hikari-do.hatenablog.com

 

◆お願い

※過度な香水や柔軟剤のご使用はお控えいただきますようお願いいたします。

※ワクチン接種後、2週間以内はご遠慮いただきますようお願いいたします。

また、過去1年以内にワクチンを接種されている場合は事前にお申し出くださいませ。

※時間が前後する可能性があります。余裕をもってお越しください。

 

**

足裏の反射区から身体の不調を見つけます。

そして、足裏から全身まで血流を整えます。

日々の食事、生活習慣からも不調を改善できるようお手伝いします。

食養生や困ったときのセルフケアなども野草の力を借りながらお伝えしていきます🌱

**

 


京都市内の出張施術、レンタルスペース(東寺駅から10分)での施術を行っています。
お気軽にご連絡ください☺︎

 

女性限定

(男性は紹介の方のみお受けしています)

京都市内の出張施術

※土曜のみ:契約レンタルスペース(京都市南区

施術可能日:水・木・金・土・日

10:00~18:00

不定

 

 

hikari-do.hatenablog.com