ひかり堂 美味しいものを食べて楽しく元気に! 

京都女性限定足つぼ施術 足識食癒施術法で足裏から身体の不調を見つけ、足つぼと食事で健康に!

お肉の代わりにお麩を

お肉の代わりにお麩を

私はスーパーでは、ほとんどお肉を買いません。

 

食べる時は外食だけ。

 

スーパーで買わない理由

理由は、身近にあるお肉はどんな育て方をされてるかわからないから。

最近の牛、豚、鶏はホルモン注射されてることが多かったり

彼らのごはんが遺伝子組み換えの輸入穀物であることがあります。

なので、何を食べてるか、どういう住環境なのかわからない場合は避けることにしています。

 

それは、自分が買ったことでそれが

自分だけでなく家族も食べることになるから。

 

自分が間違った選択をすることが

知らないうちにじわじわと家族に影響を与えてるのです。

それが怖くて買いません。

 

遺伝子組み換えや食品添加物について、国は安心と言っていますが

その根拠はありません。はじまったばかりですから。

食品添加物についてはヨーロッパで禁止されているものが日本は普通に添加されています。)

 

何かが起こって、それが分かるようにならこれからです。(もう起こっているかも)

 

 

でもお肉を食べて育ったので、お肉も食べたくなります。

そういうときは、外食してお肉を食べたり

お肉の代わりにお麩や大豆からタンパク質を摂っています。

 

お肉の代わりにお麩を

このお麩を使ったおかずがとてもおすすめ!

ジューシーでめっちゃ美味しいです✨

本物の出汁や塩、調味料を使うだけで満足度高いのでぜひお麩を!

(いいお肉を買うよりも安くて家計にも優しいですし、乾物なので非常食にもなります◎)

 

お麩と野菜炒めレシピ

・お麩をぬるま湯につけて戻す(10分くらい)

・お麩が戻ったら水けをしっかり切って食べやすいサイズにちぎる。

・鍋に油をしいてショウガを炒める

・ショウガの香りが出たくらいで葉物(キャベツとか白菜とかなんでもOK!そのときの旬の野菜を◎)とお麩を入れて油で炒める。(ニンニクを入れるとよりおいしい。)

・野菜に火が通ってきたら、塩コショウ、酒、オイスターソースで味付けする。

 

ポイント

ちゃんとお麩を戻してしっかり水気を切ること。

野菜は旬のものを!端境期は常備野菜の玉ねぎとかでも◎

オイスターソースの代わりに醤油とみりんとかでもおいしいと思います。

各御家庭にあう味を探してみてくださいね^^

 

 

足裏の反射区から身体の不調を見つけます。

そして、足裏から全身まで血流を整えます。

日々の食事、生活習慣からも不調を改善できるようお手伝いします。

食養生や困ったときのセルフケアなども野草の力を借りながらお伝えしていきます🌱

 

**

 

京都の出張施術、レンタルスペース(東寺駅から10分)での施術を行っています。

お気軽にご連絡ください☺︎

※完全予約制 (女性限定、男性は紹介orご家族同伴のみ)

※土曜のみ:契約レンタルスペース(京都市南区

施術可能日:水・木・金・土・日

10:00~18:00

不定

✉ hikarido.3s@gmail.com

 

hikari-do.hatenablog.com