ひかり堂 美味しいものを食べて楽しく元気に! 

京都女性限定足つぼ施術 足識食癒施術法で足裏から身体の不調を見つけ、足つぼと食事で健康に!

12/16 食とからだのお話会

12月のOHARAFARMYさんでの

【今年も一年ありがとう 食とからだのお話会】

一年のおわりにのんびり ゆったり
健康元気になるセルフケアワークの実践と「食」をテーマにあれこれ座談会。

***

FARMYスタッフでもあり、はこつきヨーガ主宰でもあるすーちゃんと一緒にお話会をさせていただきました。

 

参加者のみなさまと一緒に体の悩みや実践している健康法など

色んなお話をおしゃべりして、家でもできるちょっとしたワークも行いながら

楽しいひとときを過ごさせていただきました。

 

みなさま、ありがとうございました☺

 

足のこと、意識されることってあまりないですが、体を支える大事なところです。

足でしっかり立てていると骨盤もしっかり立って全身が安定する。(骨盤がしっかり立ってないと腰痛になることも。)

 

地に足つけるという意味を改めて考えさせられ、とても勉強になりました。

農作業中の姿勢

食事についても、何をどう意識するかはひとそれぞれ。

(人と比べて、自分はできてないなって悲観する必要はないんです)

 

これから、たくさん食べて飲んでの日が続く方が多いのではないでしょうか。

いつもの自分へのご褒美においしいものをたくさん食べることももちろん良いこと。

(美味しいごはんいっぱい食べたいですよね!)

 

そんな自分に罪悪感を抱くのではなく、

ご褒美はご褒美、そして、あとでしっかり身体を労わってあげる。

 

自分を労わる方法を知っておくことが

自分の身体をまもることにつながります。

 

食事も運動も大事ですが、それ以上に気持ちも大切です。

(不調から来る気持ちの落ち込みもあります。そんなときはいつでもご相談ください。不調を改善するお手伝いをさせていただきます。)

 

**


足裏の反射区から身体の不調を見つけます。

そして、足裏から全身まで血流を整えます。

日々の食事、生活習慣からも不調を改善できるようお手伝いします。

食養生や困ったときのセルフケアなども野草の力を借りながらお伝えしていきます🌱


**


京都での出張施術、レンタルスペース(東寺駅から10分)での施術を行っています。
お気軽にご連絡ください☺︎

 

女性限定

(男性は紹介の方のみお受けしています)

足つぼ出張施術

※土曜のみ:京都府京都市南区西九条比永城町 大宮通沿い

施術可能日:木・金・土・日

10:00~18:00

不定

✉:hikarido.3s@gmail.com