ひかり堂 美味しいものを食べて楽しく元気に! 

京都女性限定足つぼ施術 足識食癒施術法で足裏から身体の不調を見つけ、足つぼと食事で健康に!

healthyおやつ作り

バナナブレッドin重曹

 

ネーミングはおいしくなさそうなのですが、すごく美味しかったのでご紹介。

 

ドライブのときにはちょっとおやつほしいよね。でも自分たちの身体に合うものってなかなか売っていない。(腸が敏感になって知らせてくれるのは良いこと!)
悲しい現状です。。

 

そこでたまたま見つけたなかしましほさんのバナナブレッドのレシピ。
膨らせるためにベーキングパウダー使うのが難点だなぁと思っていたら、重曹で代用できること知り、とりあえずやってみる。

無事成功◎

 

薄力粉重曹バナナブレッド



我が家で重曹は欠かせない存在です。

 

掃除や洗濯にも重曹を使ったりなのですが、
一番のお役立ちは歯磨き粉です!
重曹歯磨きをするようになってから、翌朝の口内のねばつき・違和感が無くなりました!

 

重曹は添加物ですが、かかせない添加物!
私の大好きなケーキにも役立ってくれるとは、、!
とてもうれしい出来事でした☺

(あくまで添加物(精製されたもの)です。摂りすぎはおすすめしません。)


※ベーキングパウダーのいけないところ
ベーキングパウダーはアルミフリーだとしてもカルシウムがたくさん入っています。
カルシウムは良いもの。必要なものとされていますが、成長しきった人にはもう無理してとらなくていいのです。
むしろ、現代人は摂りすぎです。
カルシウムは色んな食べ物にも入っていますし、身体に蓄積されるとなかなか外にでてくれないもの。
溜まったカルシウムは身体の中で悪さをします。
詳しくは、個別で聞いてくださいね。

 

米粉でも出来たら将来自給できるな!と思ったのですが、

米粉だとあまり膨らまず、重曹との相性が良くないのか、もう少し重曹が必要なのか。。

これはこれでおいしいのですが、また実験していきます。

米粉重曹バナナブレッド

 

hikari-do.hatenablog.com

 

**
足裏の反射区から身体の不調を見つけます。

そして、足裏から全身まで血流を整えます。

日々の食事、生活習慣からも不調を改善できるようお手伝いします。
**

 


京都市内の出張施術、レンタルスペース(東寺駅から10分)での施術を行っています。
お気軽にご連絡ください☺︎

 

女性限定

(男性は紹介の方のみお受けしています)

京都市内の出張施術

※土曜のみ:京都府京都市南区西九条比永城町 大宮通沿い

施術可能日:木・金・土・日

10:00~18:00

不定

 

#身体づくり #薬に頼らない
#未病 #なんとなく不調 #未病を防ぐ #足ツボ #ひかり堂 #足識食癒施術法
#医食同源 #外反母趾 #リウマチ #PMS #不妊 #更年期障害 #便秘解消 #冷え
#冷え性 #出張施術 #京都市 #米粉おやつ