ひかり堂 美味しいものを食べて楽しく元気に! 

京都女性限定足つぼ施術 足識食癒施術法で足裏から身体の不調を見つけ、足つぼと食事で健康に!

オートミールクッキーレシピ

最近のお気に入りのお菓子

 

米粉オートミールクッキー

材料

オートミール70g

米粉30g

砂糖20g(洗双糖)

塩2g

なたね油大さじ3

水大さじ2

 

材料を上から順に混ぜる

米粉の種類によってまとまらない時があるので

その時は水を少し増やす(油でも◎)

クッキングシートを敷いた鉄板に薄く伸ばしながら敷いていく

(上記の分量で大体鉄板一枚分でした!)

 

オーブンを180℃に予熱しておく。

170℃のオーブンで15分ほど焼く。

 

冷めたら食べてOK

 

ネットで調べたレシピを我が家流(米粉かつ砂糖を減らして)に作ったレシピです!

ここにココアを入れたり、シナモンパウダーを入れても美味しいです✨

 

お菓子を買うと砂糖や添加物がたくさん入ってます。避けようと思うとちょっと大変ですが

家で作ると好みの味でかつ簡単です◎

 

ズボラな私でもできる超簡単レシピなので

ぜひ試してみてください◎