ひかり堂 美味しいものを食べて楽しく元気に! 

京都女性限定足つぼ施術 足識食癒施術法で足裏から身体の不調を見つけ、足つぼと食事で健康に!

2024年元日

2024年元日


立派な富士山を拝めることができました。

2024年元日

けど、悲しいことにソーラーパネルが緑の中に。


太陽光を使って発電できるのは、代替エネルギーとして良いものと思ってるのですが
こんなふうに土の上に設置されるのは悲しいです。

 

ソーラーパネルを設置すると、そこの土はダメになってしまう。排除したとしても死んだ土になったものを元に戻すのはとても長い年月がかかるそうです。

 

土がダメになってしまうと土砂災害の原因にもなります。

 

地震大国の日本で土や森を守るということはとても大切なこと。
多くの人が気づいて、天災で被害に遭う方が少しでも減りますように。